人間らしく | グランマ

グランマ

趣味は節約!?
いや浪費!?

マイナー主婦の本音を綴ります。
いいねもコメントも要りません。お気軽にお立ち寄りください。

 タイトルは

仕事中に浮かんできた言葉です。


 周りの人の負担が少しでも減りますように…☆


と言う信念を持ち働いてましたが

止めました。


私も人間だもの。


少しでもお役に立てるなら良いのですが、自分がしんどくなるのに頑張りすぎて、自分の仕事が回らなくなるのは、


本末転倒


心も病むしね…😅


 人間らしく…くらいの速さで行動しようと思いました。


 もう5年くらい前にハローワークで適性検査を受けたんですが、達人並みの速さで単純作業をし驚かれたことがあります。


 そう慣れたら速いのよ。


効率良く!としか考えないで働くからね。


でもここは難しくて慣れそうにない。

速く処理したくてもパソコンがよく固まる。


システム脆弱な派遣先なんだとわかったから、ゆっくり仕事をしよう!


 どうでも良いところで凡ミスしなきゃ感謝されるから!


 と言う事でお昼からものんびり業務をこなします。