業務かっ! | グランマ

グランマ

趣味は節約!?
いや浪費!?

マイナー主婦の本音を綴ります。
いいねもコメントも要りません。お気軽にお立ち寄りください。

 私の遅い昼寝を邪魔するかのように




「ピンポン!」


と19:30頃、チャイムが鳴りまして


仕方なく出てみたらクロネコさんでした。


寒いのにごめんね~と思いつつ、どうせ夫の物が届いたんだろうな~と思っていたら、違ったらしい。


 義母からお菓子が届き、お礼の電話を掛けたけど、スマホの近くに居なかった模様。


 仕方ないからお礼のメッセージし


 また、うとうとしていたらメッセージが…


 お守りを送ったから孫に渡して…と。


そこは100歩譲って、有難うだけれど


1月に◯◯に登り学問の神様をお祀りしている◯◯◯神社にて初参してお守り頂いて来ました!

それを送りたかったのです!

デパートの方に同封お願いしていますから!

◯◯の体調管理をよろしくお願いしますね。


と。


このメッセージの文章にイラッとするのはおかしいかしら…。


マウント取られてると感じるのは、私だけ!?


どなたでも客観的なコメントを良かったら入れてください。



 毎度、こんなメッセージもしくは発言をされるので、なるべく避けてる私。


 体調…の箇所で、母親かよっ!と思ってしまうのは何故かしら。


 体調よりも何よりも…あなたの産んだお子様(夫)が息子に精神的苦痛を与えなきゃ、すくすく元気に育ってます😔


と本音を返信したい衝動に駆られたけど、ストップしジムに行って来ました。


偉いでしょ。


と言ってもシャワーあびて、数分だけ骨盤調整をセルフでやってきただけね。


帰宅したら息子が…


お父さんには言わないで…と


模試の結果をこっそり話してくれました。


前回と同じくB判定だったらしい。


それさえも話せない。

話したら説教やら暴言を吐かれる。


とのこと。


良かったね!すごいね。頑張ったね!


でなく、夫の中ではB判定はNGらしい。


褒めない奴には教えたくないらしい息子。


褒めた私にだけ、英語が特に良かった😆と。


えっ、偏差値70くらい!?と問うと


うん、近い。68だった。


と。


お母さん、心臓発作を起こしそう


と言うと、


息子は、えって顔した後、笑ってました🤣


 

 自信過剰はイケマセンが、少し自分でもやれば出来ると思うことは必要ですね。


 何とか希望の学校へ入れるかな~


入れると良いな!


 しかし、偏差値68ならさ~


歩いて5分の県内トップ3の学校へ行ってくれたら…お弁当作るのが楽なんだけれどね~。



 この2ヶ月で

早寝早起きを会得しなくては!


 義母からの業務命令は無視して自分の体調管理をしなくちゃね🤣


 息子のサポートなんて出来やしないわ。