完全自己流ですが、

私が体質改善するにあたって、

辞めた事・始めた事を

書いていこうと思います😊✊

 

 

 

辞めた事

【ジュース】

炭酸ジュース・オレ系

コーヒー牛乳・甘い紅茶など

砂糖たっぷり系ジュースが大好きでした❤️笑

お茶や水なんてほとんど飲んでいませんでした。笑

 

【お風呂上がり後のアイスや甘い物】

夕飯を食べたのに、

お風呂から上がると甘い物が食べたい衝動に襲われ、

毎日のように、アイスやスイーツを食べてました。笑

 

・いきなり炭水化物から食べる

がっついていつも炭水化物から食べていました。笑

 

・高カロリーお菓子・菓子パン

間食でポテチやチョコ、

甘い菓子パンばかり食べていました。

 

・安さ重視の調味料

体にいい調味料とか成分とか気にした事がなく、

とりあえず安い調味料を使っていました。

 

 

振り返って見ると、

やばい食生活だったんだなって

自分で引きました。笑

そこから、生活変えよう!

って思って、

 

始めた事

【ルイボスティー】

飲み物をジュースからルイボスに変えました‼️

毎日飲む物だから少しでも体にいい物・

美容にいい物と思って❤️

 

ルイボスティーの効能

・ノンカフェイン

・リラックス効果

・美肌効果

・むくみ

・便秘改善

・ミネラルも豊富

不足しがちなマグネシウムや亜鉛が含まれています!!

 

いい事しかないじゃん!!って事で

飲み続けています♫

 

 

私が飲んでいるルイボスティーはこちら❤️

 

 

 

 

苦味もなく、さっぱりしていて本当に美味しい‼️

変なクセもないから毎日飲みやすいし

食事中でも全然いけます❤️

煮出さなくても、

コップにお湯入れて色が出たら、

お水入れて飲めるから

面倒な手間もなく飲めます⭐️

仕事に持っていく時は、

水筒にティーパックと水入れて、

会社につく頃にはいい感じに👍

 

 

 

【食前・食後にヨーグルト】

体質改善する前は、乳製品なんて

ほとんど摂取していませんでした。

痩せてる人は腸内環境が良く、

痩せ菌(善玉菌)が多い!!と

テレビでやっていて、

私も痩せ菌増やしたい!!っと思い、

食前・食後ヨーグルトをやっています‼️

ヨーグルトは食前・食後で効果が違っていて、

 

 

食前=食事の脂質や糖質を分解してくれる

食後=善玉菌が腸に届きやすく、便秘解消に効果的

どっちも捨てがたい効果ですが、

私はその都度変えていて、

油っこい食事の時は食前にしたり、

今日は💩でてないなって思った時は

食後に食べたりと、その時の体調で変えています!!

 

 

 

【調味料の改善】

今まで安い物を使っていましたが

調味料も見直しました。

 

 

上白糖→てんさい糖・蜂蜜

サラダ油→オリーブオイル・米油・胡麻油

みりん風→本みりん

醤油→減塩醤油

 

 

毎日使うものだし、

積み重ねだと思うので

体にいい物を選ぶようになりました。

調味料を変えてから、

むくみづらくなり、

快便な日も多くなりました!!

 

 

 

 

 

ざっとこんな感じで

まとめてみました⭐️

体質改善はすぐには

目に見える効果は感じづらいと思いますが、

3ヶ月、半年、1年と続けていくと、

体重が減ったり、肌が綺麗になったりと

嬉しい事も多いです❤️

一緒に頑張りましょう✊✊