最終宿泊地は函館駅からすぐのOMO5函館。

モダンな外観と落ち着いた雰囲気。

なんか味があるよね。

チェックインしたら受付先で館内着と必要なアメニティを持って部屋に行く。

眼下には函館駅や海が見える。気持ちいい。

ベッドも広めで過ごしやすい。

館内着も着やすくてこのマークがかわいい♡


お風呂も落ち着いてゆったり入れた。

お風呂後のくつろぎラウンジは色んな休憩スペースがあって楽しい♪


オシャレなジャズが演奏されてると思って音の元を探したらレコードがかかってました(笑)

やっぱレコードって音がいいんだな。


その場所の先にグルメ案内がわかりやすく表示されてて、そこでみてたら親切にスタッフさんがおすすめガイドをしてくれた。みんな魅力的で迷っちゃう。


散々迷って『はこ民食堂』に行く。

居酒屋だけど子供歓迎してくれるのありがたい。

やはり海鮮美味しい♡

イカも新鮮でちょっと動いてた。

ゲソは刺身、唐揚げ、あともう一つ調理法選べて揚げてもらいました。


最近酒弱いけど、2時間飲み放題にしてたぶん元とったよ〜(^^)

すぐ隣のマックスバリューでポテチと飲み物をゲットしホテルに戻り食べる。まぁポテチだね。

息子は持参したスーパーファミコンミニをやる。

部屋から見る夜景も素敵♡ 
部屋風呂で半身浴しながら堪能。


翌朝は朝バイキング。

空間が明るく開放的でおしゃれ。

食べ物のバリエーションの多さと種類の多さにときめきまくり♡

自分チョイスの海鮮丼と左上のミニ塩ラーメンが嬉しかった。あとイカ飯も寿司も嬉しい。

パンも美味しかった〜!!

食べちゃったけど、カレーパンもかわいかった。


観光へのアクセスもよくて、宿泊者に市内循環の無料バスが出てるので(出発時のみ要予約)、かなり便利だと思う。朝市ツアーもやってるし(要予約)。


連泊して観光とお酒や食事を楽しむのにオススメ。

朝から夫婦でスパークリングワイン飲んでるシニアさんが素敵だな〜って思った。


わりと収容人数多いと思うのに、ゴチャゴチャせずに落ち着いた品のある雰囲気です。スタッフさんもかまいすぎず必要時対応してくれて過ごしやすい。


料理も美味しくてぜひまた再訪したいホテルでした(^^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆