近所でやってるフラワーアレンジメント教室。

暑い時期なので生花ではなく、今回はメッセージボードを作りました。

材料。これにフラワーテープとワイヤー20だか26を半分にカットしたものも追加される。

ワイヤーで各パーツの茎部分を挟みねじって茎を長くする。ワイヤー部分を茶色のフラワーテープで巻きつける。


それぞれ束ねやすくなったら、左上右下のスパイラル状に花束にしてOKならフラワーテープでまとめる。


私まとめすぎたし、ユーカリの葉入れ忘れたのでやり直しになった。花の下にあじさい入れたほうがいいと言われて直してくれたけど、変でも全部自分でやりたかったな。茎を長めのイメージで作ってたから、短くなってしまったらバランスが最初のイメージと違う。


もっとこの長さならもっと上にまとめたかったし、リボンの長さも変えたかった。

先生に見てもらうの遅かったし、なんか自分的には残念な仕上がり。


でもそれぞれに趣きがあっていいはず。

人のは素敵だと思えるけど、自分のはちょっとう〜んて思った。こだわりの強さが出ているな〜(笑)

かわいいけどバランスが〜…(>_<)


どんまい!自分(笑)




そのあと母の銀行用事に付き合い、ランチ奢ってもらいました。

以前から気になっていた場所。

よく通る道の側道を曲がった所にあり、行くのは初めて。


夏は予約必要だけど、量が少なくて良いならとギリギリ入れてもらえた。

ラッキー♪


近所の畑の野菜も売ってるし、手芸系の手作り小物もたくさん売っててかわいい♡

そしてご飯はなんとブルーベリーが入ってる!!

さすがブルーベリーの収穫体験をやってるだけある。ブルーベリーご飯は初めてです。そんなに甘いわけではなく、ほのかな甘みや塩味、ゴマを感じました。

他のおかずも美味しい♪

 食後のブルーベリージュースはめっちゃ濃厚。

あとで2人分のジュースに使うブルーベリー見せてもらったけど、かなりたくさんブルーベリー入ってました。


美味しいものは幸せだ〜♡


前回行ったcafeも美味しかったので、最近はcafe運が良さそう。


今度は違うところも開拓するぞ〜!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆