最近息子は筋トレをやりだした。

気が付けば腕立て20回、腹筋20回を毎日やる。

なんなら近所をランニングしてきたりもする。


なんでやってるのか聞くと「足が速くなりたい」んだって。筋トレも腕立てだけだとバランス悪いから腹筋もセットでやってるらしい。


そして足の速くなりたい理由はサッカーで活かすため。頑張ってます。


それはいいんだけど、なかやまきんに君のように腕の力こぶを誇らしげに見せてくる(笑)


最初は腕立てになってるの?って感じだったけど、継続してるせいか、力こぶはけっこう硬い。ちょっと感心。


それに気をよくしたのかちょくちょく見せてくる。

もしくは自分でやって見とれてる。


ナルシストにはならないでおくれよ(^^;;


でも、自分から主体的に何かを継続するって初めてかもしれない。それはとても素晴らしい。


昨日はインナーマッスルに効くスローな腹筋も伝授したので、それも取り入れそう。


ムキムキマッチョはイヤだけど、ほどほどにしなやかな筋肉をつけてほしいな(^^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆