3月中旬に無理なストレッチで腰を捻り、ヘルニアの症状と痛みが出てその時は来るはずの生理が来なかった。


その1ヶ月後に生理が復活。次も来て安心してたけど、今回来ない。予定日から10日経つ。旦那は海外赴任中だし妊娠の可能性はなく、いよいよ閉経に向かってると思われる。


生理予定日前後に生理が来そうな胸の張りやら下腹部痛が軽くあったけど、来なかった。

昨日は胸の張りも顕著で半日は下腹部痛も重だるく続いて絶対くると思ってもこない。


ついでに暑いのにエアコンかけるの遅くなって体調やや悪くなったのもあいまって、昨日は生理初日から2日目みたいな不調でした。


でも気分転換とばーちゃんの声出させるリハビリもかねてカラオケは行っちゃった。

後半はお腹気にしつつグッタリしながらも3時間を満喫(笑)

昔の曲でついに1位をとったど〜!!


90点前半に乗せられても、中盤や後半は難しいレベルな私。全国1位は初だ。やったね♪


今年最高の暑さみたいで終わって外に出ると亜熱帯の気候。もうだるくて(と言い訳して)夕飯はお惣菜買いました(笑)


年齢による閉経に向かう症状っぽいけど、しばし様子を見て必要なら受診します。