我が家は息子、旦那、私と誕生日が6日以内。

5月生まれの牡牛座。

息子の太陽回帰図を出して1年の傾向やポイントを押さえようと思いました。


ついでに私、主人の太陽回帰図も出した。

(居住地で出してます)


そしたら… 


あら、ビックリ。


ほぼ星周り一緒でハウス(12等分された部屋)が、違うだけじゃん、って思いました。

 太陽回帰図って太陽が生まれた日と同じ位置に戻ってくるタイミングのチャートで、誕生日からの1年を占うことができます。


私の今年のテーマはアセンダント(12ハウスと1ハウスの間の線が水瓶座なので、『自由と平等を重んじつつ高い視点で新たな視点を提供していく』かな。主観が弱くなっちゃうのは注意。


天体が主に下側、左側に集中してることから、自分らしさや内面を磨いて自分らしい居場所を確保するのが1年のポイントになりそう。


息子はアセンダントがさそり座。

天体が右下に集中してることから、『他者と関わる中で人との距離感や違いを学び、深く付き合いたい中で、自分と同じ深さや熱量を相手が持っていない場合を体感として知っていく』のが大事。


自分が良いと思ったことを相手も良いと思うとは限らないし、多種多様な考えや付き合い方に向き合っていく時期のようです。


旦那はアセンダントが双子座。

『コミニケーションや学びや移動する中で知性やユーモアを発揮していく』かな。


天体が上の左気味なので、社会に出で十分に社会貢献しながら、自分らしさも発揮していく。双子座的な反骨心でもしかしたら何か改革するかもしれない。社会的なお付き合いを大切にしつつ、情報を伝達したり、大事なことを共有しあい活躍していきそう。


3人の明確な違いは月の位置とハウスの違いかな。それだけでもだいぶ違いますよね。


あと面白かったのが性質。






 みんな安定のthe 牡牛座不動宮。

マイペースで粘り強く頑固(笑)


私は火の性質がややあるけど、息子と旦那は地星座が多いから牡牛座の性質がさらに強そう。

…っていってもほぼみんな似たようなもの(笑)


家族みんなで誕生日近くて牡牛座だし、なんか意味を考えてしまう。

ご先祖的な繋がりとかカルマとか、牡牛座だから土地の相続やら金銭的なことかな。


よくわからんけど、比較が面白かったので、とりあえず上げてみました。


皆さんの家族はいかがですか?

こんなに誕生日近くなければ太陽回帰図の配置はそれぞれ違うかな(^^)


1年のテーマを目安として意識するって心構えもできるし、未来への自分のサポートにもなる気がする(^^)


やっぱ星読みは面白いです♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆