前から行きたいと思っていた昔ながらのバッティングセンターに行ってきました。

ついでに立ち寄ったので、いつもズボンなのに珍しくラフなワンピースとサンダルのいでたちだけど気にしない(笑)


昭和の雰囲氣そのまま。

金額もおそらく当時のままかも。

200円で22球とリーズナブル。

低速は昔からつまらないと思っていたので、中速(100Km)スタート。


ちなみに小さい頃兄がリトルリーグで野球をやってた影響で、一緒に素振り練習やってみたり、家族でバッティングセンター行ってたからわりと当たるよ( ̄▽ ̄)

勝負勘はあるので100kmはチップも含めてほぼ当たる。チップやファールが最初は多かった。だんだんファーストサード側のファールになって、あとはピッチャー返しやショートに取られるかフライな感じ。


高速(125Km)も無謀ながらもチャレンジ。

昔このスピード膝に当てたことあるから、一球目は様子見て2球目からスタート。ベースとボールがよくズレてたりするよね。


やっぱ速っ!!

最初は空振りばかりだった。


でも次第にチップになり、振り遅れの下バウンド、横に流れるチップとまぁマシになってくる。

当ててもジャストミートは難しい。

でも打つか打てないかの緊張感はヒヤヒヤしつつも面白い♪


やっぱ私って勘はいいな〜って思った。


気が付けば汗が顔をつたう。

けっこう消耗したのかも。


そのあとはゲーム。

ダイヤル式のブロック崩しゲームが現存するなんて素敵すぎる!!

小さい頃めっちゃ好きでした。

どんくさくなってるので昔より下手くそ。

失敗すると思わず声がでる(笑)


たまたま万券しかなくてダメ元で両替をお願いしたら大丈夫でした。なのでもう少し遊んでみる。

テトリス〜!


今じゃテレビ画面でゲームは見慣れてるから、平面さがちょっと慣れなかった。簡単だと思ってたけど、レベル上がってくるとやっぱ無理ですね。負けてしまった。残念!


そのあともう一度中速と高速を別のマウンドに変えてやったら、高速けっこう当たるようになった。

すぐにでも打てるように引きで構えたのと、ボールが出るタイミングを合わせたスイングがよかったと分析。


ピッチャー返し、ショートゴロくらいはいけたよ。ライナーになったような時もちょっとあった。

さっきよりも打てて喜んだけど、隣のバッターボックスより5㎞遅かった。それでも120㎞打ててるんだから超すごいよ(自画自賛 笑)


息子は野球は全く触れてなくてサッカーしてるので、バッティングセンターは難しいかな?

低速ならいけるか?


夕方も用事でそっち行くけど、試してみようかな。できなかったらゲームでもいいしね。

でも時間が微妙なのでまた今度かも。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







なんか懐かしいわ。

息子にさせるとなると、泥汚れの洗濯とか考えて遠慮したくなるけどね(笑)