CANVA。

ケータイアプリでたまに使ってます。


ホーム画面から使いたいデザインを選ぶ。

今回はSNSをチョイスして、Instagramの全て表示を選んでみる。

一覧から使いたいデザインをタップ。

あとは文体をタップして内容を変えるだけ!

サロンオープンの文章をタップ。

文字入力モードになったら元の文字を消して、書きたい文字に変える。

下記のように変えてみた。

ついでに下の文字もタップして変更。

字体見づらかったら入力完了して

下の項目の左から2番目のFfフォント選べば変えられるよ。

字の大きさは右下のaAフォントで変えてね。

他にも背景のクリックすればズラしたり消したりできるよ。


デザインOKなら右上の右から2番目のダウンロードマークを押して「画像として保存」をクリックするといいよ。


こんな感じで出店のチラシや自己紹介メニュー作りました。


左上三本線からホームに飛んでデザイン探すか、上の検索画面で作りたいもの(メニュー、チラシ、自己紹介、名刺など)を検索して選ぶのもありです。


検索バー下にも選びやすく項目があるので、そこから飛ぶのもあり。


無料のテンプレートも多く親切でありがたいアプリです(^^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆