以前イベントに行って先払いでメッセージを後日貰う予定だったやつ。見事に3週間メッセージ来なくてLINEブロック削除しました。

わりと近場関連の人なのによくやるわ。



今回メルカリショップの販売者も似たような感じに思えました。


5/17    注文。2〜3日で発送予定。

5/22?問い合わせコメント。返事なし。

5/24?事務局に報告

5/25?コメ返しなし、発送済みマークつく

5/29 ↑イマココ


輸送中と配送中の違いがわからなくて調べたら、輸送中は相手方の配送会社、配送中は購入側の配送会社についてから切り替わるようです。


ショップといえばレスポンスも早く、ポンポンとやり取りしてサッサと終わるイメージでしたが、今回は忘れ去られてるとしか思えなかった。


最初はいい口コミが見えていたけど、しっかり全部表示すると、何の反応もなく9日後に発送、1ヶ月に発送された方もいました。


すぐに欲しかったから、それならキャンセルしてレスポンス早い方から買い直そうとショップ詳細からスクロールし確認。ショップに関してはキャンセルできなかった。


ナニコレ?

ショップに非があってもキャンセルできないってことじゃん。ちょっとこれおかしくない?


ショップと名を打つものだから、対応がしっかりしてるのが当たり前と思ってたけど違うんですね。


そしてタチが悪いのが、在庫があるのか注文した後も売り切れにならずにその後も販売してる。


前回のエセスピリチュアルで無駄金払ったのもあるし、コメントの反応もないし、一方的に待たされるのは納得いかないので1日待ってソッコー『このショップを事務局に報告する』って欄から報告した。


その次の日辺りにシレッと発送マークがつく。

しかし「忘れてますか?」コメントはスルーのまま。


たぶん事務局に報告したから気付いて発送対応してんだろうな。1週間程度で事務局に報告しちゃうのもせっかちで心狭いとは思うけど、なんの反応もなく一方的に待たされるのは勘弁ならない。


今見たら『配送中』になってました。

今日には届くかな。

それだと注文から12日。


親兄弟の配送物だって翌日か数日で届くのにな。


頼むショップ間違えました。

今後はショップ利用の時は遅延の口コミがないかチェックしようと思います。


あともう少し大らかにならないとね。

かといって待つ気もないので、ショップ選びは慎重さが大事です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆