運動会の振替日の月曜平日を狙って遊園地(むさしの村)に息子とGO!

昼の2時間は雨予報だったので、数日前は行かない予定でいたのに、前日になり行きたがったよ。


まぁいいやとデカリュックに2人分のカッパと折り畳み傘など入れ雨対策して行く。


〈ちょっと勘弁な点〉

・小雨が降り止みそうになってきて雨天中止してたジェットコースターが稼働しそうだったので列に並んで待ってたら、開始1時間も居ないのに「帰りたい」と言い出す。

(→稼働したらノリノリになってた)


・ジェットコースター待ち時間でガルボチョコ食べすぎて、ちっちゃくケポっと吐いた。

(→道に落ち、息子自らすぐティッシュで拭き取ってた。過度に一気に食べ過ぎよ)


・嬉しすぎて走り出してサッサと先に行く。

(→たまには付き合うけど、荷物背負って追いかけるのだるいから注意する)


・自分で面白自転車乗りたがって乗ったのに、コントロールできずに膝擦りむいたら泣いてキレてた。

(→しらんがな。係の人に大きい絆創膏貰ってペットボトルの水とハンカチで洗い付けました。でも他回って落ち着いたら、またチャレンジして楽しめたのは良かった)


・別れてトイレの後合流する前にすぐ裏のゲームコーナーに行ってた。

(これ本当に怖い。その後は話して大丈夫になった)


こんな感じ。

もう少し大きくなれば1人トイレもやや安心できるかもだけど、まだ心配だわ。


相変わらずジェットコースター6〜8回は乗ってた。

私はめんどくて半分付き合った。 


お化け屋敷はやはり怖いみたいで、話降るわりに入らないけど、ワンダーランドはかろうじて一緒に入って目耳塞いで付き合ってくれた(笑)


ミラーハウスは大好きで、何度も入ってました♪


ゴーカートだけ小3(8歳)140㎝以上の縛りがあるので息子が運転できませんでした。空中浮遊のサイクリングも足の長さが届かず、私だけでペダル回してキツかった(笑)


幼稚園児から遊べる気楽な遊園地ではあるけど、息子も成長してきたし、新鮮味もなくなってきたので、今度は新たに別の遊園地に行きたいな。


でも収穫体験はしたかった。

立派な大根持ってる人が羨ましかったです(^^)

お気軽お手軽なフランクな感じがするので、しばらくして気が向いたら多分またきます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆