自分のホロスコープ。

出生図はよく目にするけど、太陽回帰図は最近確認してなかった。


太陽回帰図は自分の誕生日から誕生日までの1年間の指針となるホロスコープ。


以前出した時は先の話でピンとこなかったけど、後で見返すと響くものがありました。


去年と一昨年はそんなに変わりない気がしててほとんど意識してなかったけど、星友と会って太陽回帰図の話が出たので久しぶりに見てみる。


そしたら意識ポイントや星の配置が全く違う。

自分の過ごしている環境や心持ちも以前と比べたら本当に変わったので、これはしっかり観た方がいいと思いました。


私の太陽回帰図。


天体がほぼ半分より下。

社会的に打ち出すというより、内に籠り内面を磨いたり深掘りしていく感じ。


AC(アセンダント)の線が水瓶座にあるので、今年は水瓶座を意識して動くのが吉。


水瓶座は自由と平等を重んじ、スタイリッシュでクールさん。博愛主義で神秘的なこと、占い、IT、発信もオススメ。縛りつけられることを極端に嫌います。


ケーキ型の1のハウスが大きく魚座♓︎を囲ってる。➡️1ハウスのテーマ『自分らしさ』が時間をかけて磨き上げることが大事な要素。

➡️魚座的テーマ(慈愛、垣根を超えていく、ぐるぐる揺れる部分を昇華していく)が発揮されにくいけどコツコツとやっていけば得られるものも大きくなりそう。


お金につながるような学びや発信するのもいい。

ただし自分らしさに自信がなかったり、今までの生活環境で身についたお金ブロックも抜け切らないので、自分の中でどう折り合いをつけて受け入れて次に進むかが大きなポイント。


学び、発信、コミニケーションの部屋である3ハウスに天体が4つもあって牡牛座で固まってる。

天体が多いほどテーマの意味合いが強くなる。


牡牛座は五感、所有、お金の才能、一貫性と持続性の星。地道な努力はしつつ、自分に必要な情報や基礎を自分なりに作り変え、良いものは残し情報発信したり、芸術的・体感的に良いものを実感して楽しんでシェアしていく感じかな。


心を表す月がお家を表す蟹座にいるから、家や近場がくつろげて籠るのも苦じゃなく、むしろ楽しい。内面や家族に向き合ったり自己対話が多くなるので、独りよがりになったり、思考が偏向しないのが大事。自分の考えに固執しすぎないのがいいね。


今年はいっぱいトライ&エラーを繰り返して、それを統合し形にしていけそう。


自分らしく自分のペースで。

子供のように無邪気な純粋な自分の心の声を聞く。

そしてやりたい事に進んでいく。


そんな感じ。


資料から読み解こうと思ったけど、自分なりに読んでみた(笑)



1年後の未来の自分へのメッセージ。


1年後の私はどう受け取るかな?


めっちゃ素敵な軽やかな未来なはず♪


以前より自分を大切にして自分を楽しんでいる。


先の自分はさらにバージョンUPだ(^^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆