息子の担任の先生は食育にも力を入れていて、エプロンを使う授業も多いと聞いていました。


さっそく次の金曜によもぎ団子を作るので、水曜迄にエプロン、三角巾、マスクを用意する流れ。


作ろうか買おうか決めかねてたけど、程よい布があったので作ることにしました。

少し大きいけど、息子は140サイズでやる。

単色だと裏表がよくわかりません(^◇^;)

裁断は布がよれたり微妙にずれるから苦手。

わからないと何度もYouTubeを見直します。

そういえばエプロン作るの初めて。

子供向けに首がゴムで後ろがマジックテープなのが良いですね♪

先っぽが辺に尖りすぎてしまって、それを修正してたらやや小さくなってしまったかも。ゴムタイプだから息子が自分で被るのにいいですね。


先生からは「エプロンや三角布を自分で着られるように教えて下さいね」って言われて紐タイプだと難しいけど、これなら大丈夫だ〜。


とりあえずこれにてミシングッズ作りは終了。

幼稚園時代バザーでやってて本当によかった。

苦手意識が薄れてきたし、けっこう慣れた。


経験値がちょっとずつ上がっていったから、チャレンジする気にもなる。

やればできるもんだ。


私頑張った♡


わりと前かがみで集中してたから腰にきた。

あとは風呂入ってゆっくり休みま〜す♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆