今は牡牛座木星期。

牡牛座な我が家としてはホームグランドで過ごしやすく、拡大・発展しやすい星周り。


それに変革の星・天王星があるんだから、自分の新たなる可能性を追い求めるにはちょうどいいし、意図せずに突然の環境の変化を体験する場合もあるかも。

 出生図の太陽◉と木星・天王星が重なる配置。

私は1ハウスでこの配置。

息子は2ハウス。

主人は8ハウス。


私は自分らしいアイデンティティーや生き方、働き方を模索しているので、1ハウスのテーマに沿ってる。働き方も自ら変えたけど、すごく決めるまで悩んだ。辞める決心ができたのは天王星の力もあったのかも。自分がしょぼくれる場所で働きたくないのが大きかった。


1ハウスは直感力と突破力のイメージ。でもそこは腰が重い牡牛座。マイペースで納得しないと動けないので、進みは遅いです。でも急に何か変化していく可能性はある。ここ数年は自分らしさを求めて少しずつ変えようとしてます。星読みやカードリーディング学んでる時点で前とは変わってるね。



息子は2ハウス。

才能、お金、所有の部屋。

最近の変化はやはり小学校入学。

急に生活する世界がガラッと変わった。

天王星って自分の意思じゃ抗えない変化。


才能といえばスイミングのクロールが上手くなってきた。基礎練の立ちジャンプはスローペースだけど、クロールは一段階進歩して泳ぎ方もキレイだしペースもいい。YouTubeから言葉の表現が大人並に多彩なのは以前からだけど、それも入れておこう。



主人は8ハウス。

生と死、深い繋がり、相続、他者からのギフト。

なんだろ?海外赴任してても私達の家族関係は平和に友好的に保たれているし、それを深い繋がりと捉えるのもありだけど、赴任先で信頼関係を築けていると捉えたいな。相続に関しては長男だし大事にされてきてるのでご先祖様からの加護が大いにあると思う。

ここにさらに変化となると着手してる仕事やシステム上の変化なかぁ。そういえば支援物資の発送補助3月で打ち切りだった。


 

今さらだけど、みんな配置がほぼ一緒で、ハウスだけ違う状況。天王星って大きな変化の印象だから、小さいことを拾い上げるのは違うかもしれないけど、日常のことを考える良いきっかけになります。違いを見い出しこういうものかもと別視点を持てそう。


可能性は無限大。

視野も広く持って楽しまんとね(笑)

次は頑張ればご褒美をくれる忍耐と課題の星・土星でも比較しようかな(^^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆