商品券を頂いたので、久しぶりに昔からあるファミレスに行きました。


今は全般的に単価が高いのね。

1品が2000円前後だったり、デザートもコスト高。

安いのもあるけど、パフェに2500円とか驚くよ。


商品券で贅沢しようと母はサーロインステーキ、私はカットステーキを注文。息子とシェアして足りなきゃまた頼もうと思いました。


楽しみにしてたのに、肉ちゃちい。

ものすごくガッカリ。

その割にご飯は多い。


そして肉硬い。

焼き鳥のカシラみたい。

母のサーロインステーキも見るからに肉質がイマイチで美味しさを感じない色味。母のも同じく硬すぎた。


これなら駅の向こうの個人のステーキ屋さんの方が断然美味いし、コスパも良い。値段なりの満足感が一切ない。昔はときめく場所だったのに残念。


残念がる大人達に「ポテトは美味しいよ」と勧める息子。なかなかシュールな光景(笑)


息子はグルメなので、美味しければ食が進むのに、今日は大して進まない。これ以上他のものを頼んでも高いだけでイマイチだと感じたので、帰りに食べたいもの別で買うからここではスイーツだけにしようと説得しました。


スイーツは無難に食べれた。

でもチョコアイスの比重多くて少し重いな。


以前類似のファミレスが潰れたけど、こちらより美味しかった。ここも潰れるんじゃないかと思う。


サイゼリアとかビックリドンキーにしとけばよかった。でも、それだと商品券使えなかったもんね。


商品券使うなら、ドラッグストアでお米でも買えばよかった。


ファミレスもピンキリだ〜とお勉強になりました。


まぁしゃあないね(^^;;



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆