相撲で尊富士が新入幕で記録に残る初優勝をしました。「記録より記憶に残る相撲を取りたい」という言葉が素敵だなぁと思って聞いていました。


尊富士の優勝を見ながら、誰でも忖度なく活躍できる風の時代をとても感じたのと、突発的な怪我が自分も含めて多い気がして、ホロスコープを見てみようと思いました。

 

〜春分のホロスコープ〜


まず目がいくのが冥王星(Pみたいなマーク)の水瓶座♒️入り。


水瓶座は前の星座の山羊座♑️みたいに我慢、年功序列、忍耐とかじゃなく、何人たりとも平等、公平であるべきなんだ!そんな社会を目指そう的なエネルギーがある。そこに極端さ、破壊と再生を表す冥王星がパートナーシップを表す7ハウスにいる。


尊富士はベテラン若手関係なく活躍するチャンスを見事にものにした気がします。誠実で謙虚なのも、優勝で可愛らしくニコッとちょっと微笑むのもよかった♡


でも前日の突発的な急な負傷にはビックリ。

ケガといえば火星♂を見る。

どことも線が繋がっていないノーアスペクト。

これって予期せぬ時に強めに発動する可能性がある。8ハウスって深い繋がりの部分だから、怪我が深刻じゃないといいなぁ。


火星♂といえばネガティブ的にはトラブルも表す。


地の時代の悪習や隠されてきたことが冥王星水瓶座時代に明るみになってきてることが多い。

以前は親方や弟子のトラブルもあったし、野球界のニュースも今すごいですね。


今まで隠されてきたことが明るみになり淘汰されていく。


1ハウスは自分らしさ。

獅子座♌️は楽しさ、スポットライトを浴びる。

月🌙は内面、心。


月と冥王星を繋ぐ赤い線は、良くも悪くも性質が過剰に働きすぎてしまうというライン。


この線を見て一平さんを連想してしまった。


自分の楽しみたい、活躍したい欲をコントロールできずに相手との関係を壊してしまう。

自己利益だけじゃなく、自他利益で社会的に貢献する方に進んでほしかった。


心の欲のまま、深く考えずに安易な自由さや改革に傾倒してしまう。その結果パートナーに負担をかけたり傷付けたりしてしまいそう。


でも自己利益だけ追求せず広い視野でお母さんみたいな慈愛な心を育んでいけば、チャンスも可能性もたくさん広がるよ。


そこには課題もあり忍耐力も試されるかもしれないけど、時間をかけて楽しむ、可能性を目指すことがとても大切。


フランクな仲間を大切にして主体的な発信で得られるものも多いし、今までまとまりのなかった知識や学びが点と点で繋がり形になってくることもある。


心が承認欲求を満たしたくて乱れやすいので、普段から自分を癒す浸り切れる感覚系の趣味があるといいかも。普段の世界から離れてライブとかVR体験とか映画アニメにどっぷりとかね。



異世界といえばこちらはどうかな↓↓

一度は経験してほしい。


主人と付き合い初めの頃、真面目な気持ち半分、よこしまな気持ち半分で行ったけど、よこしまな気分は吹っ飛んだ。


真っ暗闇の世界の体験。

ふだん意識せずにいる部分に向き合ったり体感できるかも。


こちらを体験したら、目の見えない方をサポートするのに後ろから背中を押すなんてせずに前に立って先に歩いて肩を貸してあげる必要性を理解できるはず。


最後ちょっと趣旨が変わってしまったけど、久しぶりに検索したらあったので嬉しくなった。

息子が小学校の上の学年になってきたら、ぜひ体感してもらいたいオススメの体験です(^^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆