昨日マイクラが購入できずに困って問題。

主人にセキュリティコードを聞いて無事解決しました。


以前はメールで聞いたから残ってしまうのを危惧して教えなかったけど、口頭ならいいよとすぐ教えてくれた。やらせてあげる約束してたし、自分じゃ何ともならないからありがたや。


その日のうちに購入して今日解禁としました。

タブレット制限かけてたので、アプリが最初入らなくて焦ったけど、設定→スクリーンタイム→制限項目解除の流れ。扱い慣れてないのですぐ忘れちゃいますね(^^;;


そしてログインして最初の設定を少しだけ手伝ってあとは放置。というか勝手にやってる。YouTubeの取説動画チェックしてる横で好きにやってるからもう知らん。多少わからないことをググったけど、いつもYouTubeでマイクラ見てるからほぼ自分で動かせてた。私は全然やり方わからん(笑)


最初は難しそうだったので、設定をイージーモードにして、サバイバルモード(攻撃されゲージが減る)からクリエイティブモード(攻撃されずアイテムほぼ全部持ってる)に変えました。


コマンドってのがよくわからないけど、もしかしたら制限かけててできない可能性あり。


とりあえずYouTube見てるだけから、主体的に考えて自分で色々やっていくモードになりました。


初日から色々できるのすごい。

現代っ子の吸収力の凄さですね。




息子のホロスコープってアセンダントが魚座で海王星もアセンダントにに乗っかってるから、こういうバーチャル的なものにマッチしてると思われます。


息子の癒しであり好きな時間だと思うので、以前からこういう映像系には寛容。ただしやはり45分タイマーかけて15分休憩はYouTubeと同じにしてます。


キリなくやってしまいそうなので今日は2回にしとく。ケータイよりはタブレット画面が大きくていいけど、やはり集中すると目を酷使してそうだしね。


念願のマイクラデビュー。

なんとかできました。

あとは本人が楽しんで色々作りあげていくはず。


月天秤で太陽牡牛だから、センスの良さと楽しむことに関して人一倍得意な気がします(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆