おととい夜中に雪と雨が降って、昨日朝は雪景色と雨。風も強いし寒いし遠足どうなるんだろうと思ったけど、雪も大した量じゃなかったからすっかり溶けてました。とくに中止もなし。さすが息子の幼稚園。多少のことじゃビクともしない(笑)

そんなわけで6時に起きて弁当作り。


年に数回しか作らないので、いつも定番のオーソドックスな中身。

からあげ、ソーセージ、卵焼き、のりチーズ、緑もの(ブロッコリー)、ミニおにぎり。


そういえばミニトマト買っておいたのに忘れてた!彩りがちと足りないね。

りんごもあったので小さく切って別容器に入れる。


遠足の日は楽しみらしく、私が先にキッチンに降りても、息子も早めに降りてくる。いつも雑な朝ごはんが今日は豪華。


お弁当で食べる内容のものを朝も盛り盛り食べてるんだけど、お弁当の楽しみなくならないか心配になるよ(笑)


年3回の遠足のうち、2回は参加できてないので、やっと行けました。寒いから若干鼻と咳が出始めて気になるところではあるけど、あったかくして送り出す。


風が強くて超寒いけど、だんだん晴れて日が出てきたからよかった(^^)


あと2週間で卒園。


まだ実感湧かないなぁ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



そういえば水筒もお弁当箱も小学生になったらリニューアルしないとかも。

だいぶ食べるようになったし、夏場は500以下の水筒は小さいよね。