自分史上過去一デブな私。

ママ友ランチでアンミカ風ママがパーソナルジムに通い出して2〜3週で2〜3kg痩せたと聞いて、いいなぁ〜って思った。


まずはサボりがちなストレッチでもやるかぁ〜と色々ひねりも加えてやってたら、腰の付け根の左側に痛みが出たよ。


一応動けるけど、左側で履く動作ヤバい。

痛くて手と足を近付けられないわ。


仕事には支障はない程度だけど、なんか腰を押さえてかばってしまう。


そんな中仕事のグチ。


点滴する時に「ここしか入らないの」と指定するのやめてほしい。意外とそこ以外もありますから。


選択肢を狭めて自由度を奪うのやめてほしい。


「いつもここに入れてるの」

「その角度違う」

「短い針でやればいいのよ」


いつもは特にへこたれず燃え上がっていれるタイプだけど、いつもの場所は最近内科で刺したらしくなんかイマイチだった。


貴方のその決めつけオーラが余計にプレッシャーを与えたり上手くいかない方に持っていってますよ。そのことに気付いてない。自分の体だからベテラン感もって語るのは自由かもしれんけど、〝あれこれゴチャゴチャ言うならテメーでやれ〟と一瞬頭をよぎった。


こだわりワールドが強くて語るタイプは苦手です。

仕事だからうまく立ち回らないとね。


それは置いておいて。


腰に負担かけすぎてました。

普段動かないツケが出た。


健康的に痩せたい。

でもまずは腰を回復せねば。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆