雨の降る中飯田橋で出店してきました。

雨のため客足も少ないけど、自分は認知度、アピール、魅せ方、経験値、圧倒的に足りないと感じた。


アロマ、カード、星読みは皆さんわりとスキルとしてお待ちなので、それプラスアルファがないと引き込めないな〜という印象。


主催のあやかさんが言っていたようにマッサージとか体験、体感系が人気があるようです。

あと綺麗で目に付くものが最強な気がした。


対面星読みの経験を積むにしても、まずは知ってもらって引きこめる前段階のサービスも大切。

星読みオンリーで待つのもありだけど、正直それだと自分がつまらない。


施術系はされるのもするのも好きだから、次までにはアロマハンドケアとかマッサージ系を習得して提供できるようにしたいわ。ちょっと趣旨が変わってきちゃうけどね。


それでもって星読みは書面orオンラインor動画で経験値積んでもいいのかも。


オラクルは圧倒的にやってなすぎだから、YouTubeとかで練習でもあげようかな。後半に初のお客様1人観させて頂いたけど、感覚的に抽象的に伝えても私が上手く言葉が紡ぎきれない感じでした。それでも大丈夫な感覚派のお客様でよかった(^^)


☆☆☆


楽しむのがメインと思っていたのと、お客さんも来なそうと若干逃げな気分も少しありつつ、他の出店者さんの場所を巡って楽しみました♪


アロマも当たり前のように常備しているので、手作りスプレーも需要ないな〜と思った。

それならオススメのルームフレッシュ作って置いとく方が実用的。


まずはお隣ベットの脳幹セラピーを体験。

腰の痛みを話したらメニュー外のやってくれた。


なんかよくわからないんだけど、エネルギー貰ってる、なんか通してもらってる感じする。体を緩めてチャクラを整えてくれたそうです。ほんと理屈じゃないけど受けてよかった。

腰の痛みは軽くなり立ち上がりが楽と感じました。

あと瞑想状態的になり心地よかった♡


時間をおいて次に受けたのが自動書記。

私の選んだストーンさんからのメッセージをハガキに書いてくれました。あなたは優しいから辛い時に寄り添って守ってあげたいというメッセージ。

ラブレターみたい。しかもフレンドリー(笑)

不思議と選んだ石だけとても光っていて気になったので、これもご縁なんだと思います♪


あと買わなかったんだけど、とても素敵なストーンネックレスとキラッキラの石鹸を販売してるブースにトキメキました。売っているお姉さんも気さくで楽しい方。たくさん試着させてもらって気に入った子(石)に出会えたけど、買うまでいかなかった。次の機会or未練が続けばお願いしちゃうかも。(まだその子が残ってればの話ですが)


そして机横のタロット&プチアクセのお店。

イヤリングを選び、3枚引きで占う。

自分のこと+息子のこと占ってもらったけど、カードでも息子の言葉達者なのが出ててとても面白かった。みんなソードなの。やはり言葉を英語も含めて伸ばしてあげたいな〜と思った。ユニバスタッフとかホテルとか英語当たり前だったもんね。


最後は奥隣のインド式座ってのマッサージ。

軽やかで優しい風のような爽やかお姉さんがティンシャや音叉も持ってきてて、音が心地よかった。

色々見慣れない道具も心そそられました。

そして電磁波とか身体の汚れが黒く出てくるのが面白かった。そしてこちらでも瞑想的な心地よい時間を過ごせました♡


こんな感じで体験メインの初回出店。

こんなんでよく出店したなぁとも思うけど、出てみることで出店者さんと顔見知りになることもできるし、自分も見知ってもらえる。出たことに意義はあった。


しかし出店してる以上サービスを受けるまでに持っていかなきゃいけないのでそこは課題だよね。

コツコツ続ける+何かないと続く前に潰れちゃいそう。


自分がどんなサービスをしてどんなものを提供できるか、よく考えつつ、出店、星読みについて検討してみます。次は5月か6月予定です。


ちなみに、今朝は寝起きが軽かった。

いつもは重だるで朝から腰痛いのに。

腰もたまに違和感程度で痛くない。

昨日いろいろやった施術が効きまくってる。


頭も心も体もスッキリでした。

行ってよかった〜♡



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆