初ユニバ。

エクスプレスパス4はゲットしたけど、ノープランで来園して回ったのを時系列で並べます。


9:00 入場

9:40 ミニオン

   ハチャメチャアイス

10:04 スペースキラー

         (ミニオンのゲーム)

10:30 ジェラシックの店 

10:40 ニンテンドー下見 

10:50 ジョーズ

11:00 ジョーズ前で写メ

11:05 ハリーポッターゾーン

11:30 杖買って魔法体験 

12:30 ミートパイ食べる

12:35 エルモ小ドライブ 

12:50 エルモ遊具  

13:00 マリオポップコーン

13:30 鬼滅の刃XRライド     無限列車 写真ゲット

14:00 パレード観る

14:30 ハリポタゾーン 

バタービール飲む 風の魔法

15:00 フォービ ドゥン・ジャーニー

15:30 魔法いろいろやる

16:30 ホットドッグ 食べる

16:40 マリオまだ入れず 

17:00 メルモ小ドライブ 

17:30 ニンテンドーワールドエリア入場時間 

17:40 クッパ城でマリカ待ち

18:00頃 マリオカート〜クッパの挑戦状〜

18:10頃 マリカ終了 

18:20 マリオの土産見る 

18:30〜20:00 

ニンテンドーワールドで遊び倒す


来園して早い時間のミニオンアイスは40分待ちだったので、その位なら許容範囲と待って乗れました。


①のジョーズは時間は指定なかったので近くに行ったついでに入りました。通常1〜2時間待ちの中、エクスプレスパスのおかげで待ち時間なくスイスイ前に進めてすぐ入れてビックリ。パスのありがたさをすごく感じました。


息子はギリギリ未就学6歳児なのでエルモのリトルドライブ(子供用カート)に乗れました。年齢制限がある分利用者はそんなに多くなく、ほぼ待ち時間なく入れてよかったです。


ハリーポッターゾーンはとくに整理券なしで入れてたので、マリオもそうかと思ったら、時間指定された確約券とか整理券がないと入れませんでした。パスでの入場でも入る時混んでて並ぶしやや時間がかかる印象があります。


丸一日遊び倒して足は棒のようになってヘロヘロだったので、我が家は1日券で十分でした。1.5DAYパスにしなくてよかった。息子が大きくなって身長制限がなくなり体力が付けば1.5DAYパスもありですね。でもまぁその頃には友達と行きたいってなるかもしれません。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆