ユニバーサルスタジオのエクスプレスパス。

値段もあるけど、年齢的にもそんなにガツガツ回れなそうだし4つくらいで十分かなぁと判断。


スパイダーマンは前の月に終わってしまったので、価格帯と息子の希望と見合わせて『ユニバーサル・エクスプレス・パス4のXRライド&セレクション』にしました。ミニオン入れたかったけど、人気系はそれだけ値段も上がるからやめといた。


購入チケットを念のためLINEやメールに送り、プリントアウトもして、アプリも入れた。

そして前泊のホテルで改めてライド系を確認していたら、とんでもないことに気付いた。


息子の乗り物の好みでパスを選んでしまい、全然身長制限を確認してなかった。

ライド4つのうちの2つは122㎝以上。

息子の身長を最近測ってないけど、以前測った時は115〜116㎝位でした。


一気に気分は急降下。

せっかく買ったチケットが乗れなくて無駄になる可能性がある。とても最悪。なんでしっかり確認しなかったんだと思っても後の祭り。


落ち込み凹みまくって、ユニバ身長裏技ググりまくって精神的に落ちてました。身長を測りたくても都合よく身長計はないし、夜だから息子もう寝てたし、「もう仕方ないよ」と主人に言われてしまう。


身長差があまりにもありすぎると危険でもあるし、仕方ない所ではある。息子になんて伝えよう。スリル系好きなのに乗れないなんて…と凹んでました。


ユニバに行っても乗り物近くに行かないと身長測れないしモヤモヤしてた。


ミニオンのハチャメチャアイスに乗ったあと、入り口の身長計に気付いて計らせてもらうと、身長計の122㎝の白ラインの所。

白ラインは1㎝の厚みがあってその下方。

厚みを超えないとNGでした。


5㎝とか明らかに差があるなら諦めつくけど1㎝。

これはもう裏技使おうと決める。

靴にレッグウォーマー詰めました。

息子はズルは嫌がったけど、高いお金出してここまで来たんだからと懇願して別場所で測って122㎝バンドを頂きました。


そして鬼滅もハリポタも乗れた。

息子、怖がるかと思いきや喜んで興奮してる。

乗れてよかった。

危なかった。


初ユニバは全くわからない状態で、ホームページは情報量も多く感じるし、私的には見づらい。

うまく必要な情報を拾い上げることはできませんでした。


事前の情報収集大事だと思うけど、他のサイト見ても調べるの苦手であんまりやってませんでした。

その結果がこれ。


初めてで私と同じようなタイプの方は気を付けて下さいませ(^^)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆