せっかく奈良に来たので奈良公園&東大寺へ。

あらゆる所にシカさんがいらっしゃいますね(笑)


息子はリアルなシカさん達に大喜び♪

でも鹿せんべいを持つとわらわら寄ってくるので少しビビる。しかし鹿せんべいはあげてた。


鹿せんべい持ってると後ろから〝くれ〟と言わんばかりに、押されたり、服を引っ張られたりのシカ攻撃にあいました(笑)


なぜかそういう時は「NO!」と英語で強く言ってしまう。鹿せんべいを持ってない時は両手を見せて、持ってないアピールもする。


息子は変に鹿にかまいたいから、近寄っていって無駄に期待させて逃げ帰ってきてた。エサ欲しさに息子のお辞儀をシカが真似たら、息子はそれ以降シカにお辞儀してばかりよ(^^;;


わりと公園付近のシカさんはお辞儀してくれたりもしたけど、東大寺の方のシカさんは〝なにしてんの?〟って感じでキョトンとしてたかスルーしてた。キャラによりますね。

お土産街も楽し♡

古いたたずまい。

写真では絶対お届けできないスケールの大きさと威厳と雰囲気。

柱もくぐったよ。


ミュージアム前のレプリカ。

手もおっきくて乗れそうだ。


久しぶりにあまり触れられない文化に触れました。

なかなか行けないので貴重です(^^)