毎年誕生日やクリスマスごとに仮面ライダー変身ベルトが増えていく我が家。


最初、2回目とじいじがプレゼントしてくれていたら、それが定番となってしまった。


メルカリや中古で増やしたものもあるけど、流石に多くなってきて困っていた。


以前見直そうと思った時は〝せっかくじいじが買ってくれたものだからもう少し置いておこう〟と義理立てしてたけど、もうそろそろいいかも。


息子に使わない売ってもいい変身ベルトを聞くと、4種類も出してきた。


去年のベルトを出されるとすごく切なくなるわ。

…と思ったら違った。自分で買ったベルト付随のおもちゃでした。


やはりじいじの買ってくれたものは申し訳ないと思い、最初はクリスマスにメルカリ購入したサンタさんと称した私からの返信ベルトにしました。

メルカリだとガシャットも沢山付いててお得でした。


今度は我が家がメルカリで売る番。

はめる方のガシャットが作動するか確認。電池が切れてるものは使えるものを入れて試してみる。


せっかく仕分けしてるのに息子が勝手に分別するから若干キレる。売る以上はそのへんしっかりするのが礼儀だと思うのよね。


一緒に動作確認して、写真撮って、除菌ウェットで拭いて梱包し箱詰め。ちょうどドテラの箱がいい大きさでした。


そしてメルカリに出品。


わりと相場より安いと思うんだけど、そんなすぐには反応なし。いいねもなし。


前6000円で買ったのに、5555円→4444円で出しちゃったわ。アホだった。


数時間ほっといたら売れてた。

転売されずに使ってもらえることを祈ろう。


息子に値段を決める時に、手数料と送料がかかることを説明して実際手元に入る値段を説明しました。


息子の物なのだから、息子が好きに運用すればいいと思ってます。こういう流れって教えてあげておいた方がいい気がした。


なので1割手数料444円、送料が850円で手元に残るのが3150円。それを元手に今のライダーベルトの付随品を買いたいようなので、足りない分は自分で出すように言ってます。


そんな感じで次々とベルト売ってみます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆