数日前息子の小学校入学の手紙が来ました。

入学説明会か2月頭にある。

そして私が気になってた入学に関する諸費用。


↓説明会で購入するもの

↓指定の洋品店で買うもの

両方合わせて2万いかないくらい。


ややホッとしたけど、これだけじゃないよね?

教科書代、給食費、他月々どの位かかるんだろ。


備えはあるつもりだけど、主人不在な状態での小学校に入る環境の変化はちょっと勘弁してほしい。


でもまぁ不在な分私が動くしかなくモメる要素もないし、自由にできるから平和っちゃ平和。


あとはランドセルが無事に2月に届くのを祈ろう。


そういえば体操着って大きめの方がいいのかな?

足のサイズもまた大きくなってそうだから、上履き対応で測り直さないとです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



↑息子はくるピタでフチ赤なこんな印象

↑欲しかったけど値段で怯んで買わなかった

↑フィット感超良さそう。