1/12のホロスコープ


仕事や今抱えていることの責任の重さに逃げ出したくなるような、自暴自棄になってしまいそうな気配。堅実に今の枠の中で進みたい自分と、もっと自由に自分らしく生きたい自分の二面性に葛藤を抱えやすいかも。


そんな自分を否定せずに心の本音を拾い上げてあげて、どちらにも傾きすぎない心の負担を和らげる絶妙なバランスを見つけてほしい。


人は見たいところにフォーカスしやすいので、今が辛いと辛いところに目がいってしまう。環境的に人に恵まれていたり、ありがたいという事を押しのけてネガティブな視点に傾く時もある。


あなたの視点はどの辺りにいるでしょうか。


ネガティブになりやすかったらそれを自覚するだけでもいいし、日常のささやかな幸せやありがたみを感じるor書き出す感謝ワークをしてみてもいい。


まずは今の自分の思いを拾い上げて、自分に客観的視点をもたせてあげたい。そんな日です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆