大洗に宿泊し墓参りの後に日立のかみねレジャーランドも行ってきました。


年末(27日)のせいかお客さんが少なくとてもガラガラ。スタッフさんの方が多い印象。


かみね遊園地は息子が遊びたい乗り物は少なくてアニマル乗り物とパンダのエアー飛び跳ねのやつをやったらすぐレジャーランドに行く。

坂道を10分くらい歩かなきゃなのでばーちゃんもいるため車で上の駐車場に移動する。


そちらは入園料がかかる。

乗物券は共通なので余った分が使える。

しかし息子はジェットコースター好き。

以前八木山ベニーランドで10数回乗りまくった。

フリーパスがないのは痛いなぁ。


…と思って行ったら、ジェットコースターが点検中でやってない。何のために行ったんだ…と親としてはガッカリしてしまう。


息子はびっくりハウスみたいなのにハマって5回も乗ってたから楽しめて良かった。

あとはゴーカートと電車に乗ったくらいかな。


UFOキャッチャーのアームが弱くて取れんかった。

何個かゲームやって帰ろうってなった時にジェットコースターが開始されたので息子と私と兄で乗ってきました。

大人的には点検されてても何か不備があるんじゃないかという心配で怖かったりする。安全バーは肩を固定するやつじゃなくて、お腹固定のやつだから余計に遠心力を感じるんだよね。純粋に楽しめない(笑)


ちょうど券が切れる所だったのでレジャーランドをあとにしました。


お昼は鵜の岬でランチ。

海鮮丼美味しかった〜♡

単品で頼んだご当地牛のステーキも美味し♡


こちらは目の前が海でロケーション最高♪

国民宿舎でわりと安く泊まれそうな感じだった。

料理美味しいし、ここで泊まりたかったな〜。


食後に少し歩いて砂浜の波打ち際に行く。

息子は水辺で遊ぶ気満々なのでサンダル履かせて浜辺で脱がせる。

ズボンまくったけど、なんだかんだでけっきょく下の方が濡れてくる。まぁ想定内。


息子が引き潮に流されるの怖いから私も息子と一緒に裸足でお付き合い。最初寒かったけど、やってたら寒さ忘れた(笑)


水の怖さを知らないから引き潮に持っていかれそうで非常に怖い。マジでこれは助けられんよ。

口で注意したり、近くに寄ったりして結構遊んだ。

その後満足して車で着替えてホテルに戻りました。


正直今回の大洗のホテルはハズレ。

立地的には最高なんだけどね。

自然が多いせいか部屋に虫が出た。

小さいハエもいた。

最終日の夜中にトイレでGがでた。


夕食時は水がセルフなの説明なくてわからず。

料理のタイミングが遅かったり間が開く。

その割には皿の片付けが異様に早い。

少しそこは待ってくれてもいいんじゃないかな。

落ち着いて食べれないよ。


締めのご飯と味噌汁漬物は精進料理を連想させた。

料理と合わせてご飯が食べたいよ。

最後にそれだけ出されてもなぁ。


あとは当日追加で料理が頼めなかった。

食事は予約したものオンリー。

飲み物だけ追加できるシステム。

息子のご飯をその場で頼もうと思ってたけどNG。

翌日のお子様ランチは頼めました。

ファミレスで見るようなお子様ランチ。


お酒とか追加で頼むのにつまみも頼まないんじゃつまらないなぁ。私も大して飲まないけど、なにか他に料理を頼みたかったなぁ。小洒落た大人メニューは息子には合わなかった。息子に申し訳なかった。


去年行った宿はめっちゃ料理が美味しかった。

地酒も美味しいしお子様ランチも本格派。

コスパも良かった。

まだ行きたいな♡

そして鵜の岬も空いてる時期に行きたい(^^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆