アロマを取り入れ始めて約1週間。

運動会疲れに加えて喉がイガイガして喉が熱っぽくなってしまった。

ウワサでアロマを一滴混ぜたお湯でうがいするといいらしいと聞いたので、飲用に抵抗感はあるけど試してみました。


〝外用の薬っぽい、苦い、ややピリッとする、口にするもんじゃない〟という感想。皮膚ならともかく直接吸収しやすい粘膜に使うのは良くない気がするという体感。


ただ喉のイガイガと熱っぽさがしばらくしたら少し取れたのは事実(+ディフューズもした)。でも人工的に加工されたものをやはり口の中に入れるのは私は無理。ディフューズか塗布までだな。けっこう強いもんね。


そんな気持ちでいたらこんな動画に出会った↓


今の心境に合致。


やはり良いものでも程々に使わないとね。

口から入れるなら食物、食品として自然なものがいい。良質なオイルだったとしても、抽出して基本薄めて使うものなので、使い方は気をつけようと思いました。


息子に使う時もっとしっかり希釈しよ。

私も程々に希釈したものを使おう。


何が正解で何があやしいかは情報過多でわからないけど、自分なりに答えを選び、自分なりの距離感でアロマ生活しま〜す(^^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆