今月から突然アロマ生活を始めました。

ドテラアロマってねずみ講っぽくて超疑ってたんだけど、品質が良いのは体感として感じるし、アロマタッチ(アロママッサージ)が気持ちよかったんだよね。他の製品でいいと思えなくて、始めてみました。


友達に心配されたけど、私は私の距離感でやってみるね〜とガッツリハマってるわけでないことを伝える。でも実体験を経て皮膚トラブルや体調を改善してきた人を見ると、すごいな〜とも思う。


けっきょくは自分に合うものか、効果はどうなのか実地検証するしかないと割り切ってやってってみます。使用前使用後で写真を撮るつもりなので、効果があればアップします。


お試しとなるとワクワクするし、その方が抵抗なく楽しく使える♬


そんなわけで毎晩始めた息子への足裏マッサージ。

自分のついでに息子にもココナツオイルで希釈したアロマをつけてやってみる。リラックスと水虫予防を兼ねてラベンダーとティーツリー。


ばーちゃんが強固な水虫を抱えているので、ばーちゃんにも試しつつ、予防的に私も息子にも使ってみました。ラベンダーだけでも良さそうだけどなんとなく。


息子は最初くすぐったがってたけど、やってもらえるって事自体が嬉しいようで、聞くと「やる」って言ってきました。でもオイル自体の使用後の感じは苦手らしく、敷物で拭いたりしてた。「そんなんならもったいないからやらない!」と言うとしぶしぶ拭き取るのやめてた。


いやマジ拭き取るくらいならもったいないから私だけで楽しみたいよ。マッサージも楽しみ始めて、マッサージ後に足持って揺らすのがお気に入りのようなので、続けることになりそうだけど。


ラベンダーは安眠、リラックス効果あり。


マッサージ始めて、これを寝る前の儀式と認識したせいか、足裏にオイルが付いたせいか、ベッド上で飛び跳ねる事をしなくなった息子。それは非常にありがたい。エアコン使わない時期になったのもあるかもだけど、120㎝近くなり24㎏の巨体で顔や体の脇で飛び跳ねられるのはたまったもんじゃない。下手したらケガするからいつも怖くて嫌でした。


それがなくなり、あからさまに寝る前に絡まれなくなった。ひとりで静かめになんかしてるか、遠慮気味に絡んできても一蹴すると寝始める。もしかして寝つきがいいと判断していいかも。


私も夜中の雑念が減ってYouTubeも見る頻度が減り、睡眠の質が前より良くなりました。

まぁ気持ちの問題もあるし、まだはじめたばっかりだから結論は急がないけど、香りを使った生活が私には合ってるように感じます。


アセンダントも太陽星座も牡牛座な私。

息子も同じく太陽星座が牡牛座。

牡牛座は五感を満たしていくことで活力や幸福感を得やすい。まさにそんな感じ。


ついでに主人も牡牛座なんだけど、次回の一時帰国の際には、香りが嫌じゃなかったらアロママッサージしてあげよう。昔海外製のお香とか集めてたから嫌いじゃないと思われる。私が苦手で使わないでいてくれたけど香水も持ってるし。


そんなわけで突然始めたアロマ生活。

実験的に楽しみつつ、効果効能を感じることがあればご報告しますね〜(^^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆