星仲間さんの学びの場のzoomに久しぶりにお邪魔しました。


ここ1〜2ヶ月は疲弊して星読みからすっかり離れていたけど、そろそろまた少し触れたいと思ってたらタイミングよく日程が合ったので参加できました。


今回はリレー形式で最初の人が次の人を10分読むってのを4人でやる。


それぞれ特性が出てて面白い。


対話が苦手だからとしゃべるのメインで読み解く方、最初に希望を聞いて対話形式で話を進めていく方、ご主人のホロスコープと似ていると私の理解できていない線を分かりやすく言語化してくれ、腑に落ちる事を言ってくださる方、ホント三者三様。


私は全体を見るよりも気になったところにスポットを当てて話すタイプ。そして相手の気付いてない良さを言語化したり、心の奥にある無意識的な思いを引き出せたらなぁと思ってやってます。


といっても、文章化して提供をしたことはあってもセッション形式は初めて。どうなるかわからなかったけど、話すことは好きなので順番に気になることを話していたら全体的に話せてたみたいだったので良かった。


他の人と違う視点の読み方だったらしく、プラスに受け入れてもらえてそれがとても嬉しく思いました。

セッション受けて頂いた方も新たな視点や気付きがあったようで軽くなった様子でした。


そのあとも雑談しながら深掘りなアフターネタが続いていく。牡牛な私は学ぶのは好きだけど、深掘りは苦手なので、ホストであり深掘れるさそり座さんの視点や話の回し方が面白すぎます。


即興で星読みってあんまりしないけど、自分を鍛えるのにいいな〜って思いました。

来月もまた同じネタでやるので次も絶対参加します。その前に自分が何喋ったか覚えてないから、録画アップされたら見直してみます。


直感、感覚の人なので、過ぎてしまえば何言ったか覚えてない(笑)

まぁ私ってそんな人。


即興星読み練習するかな(^^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆