衝撃のメールが届きました。

息子のスイミングスクール、業績悪化のため廃業せざるおえなくて破産手続き開始したメールが来た。


突然のことで青天の霹靂。

2店舗あるけど、安定してて経営が傾くことなんてないと思ってた。


こんなの旦那の海外赴任以来の衝撃。


いいスクールだと思っていたけど、今回の連絡で改めて考えてみると、以前より利用者減ったかもしれない。駐車場の車の台数みるとそうかも。

コロナや水道光熱費なぉの値上がりも響いてる?


曜日によって人数変動ありそう。

そしてよく勧誘キャンペーンやってた。

プールバック等色々サービスしてて大丈夫って思った。


形あるものはいつかはなくなる。

大手の企業もしかり。

でも、いつまでとあると思っちゃうんだよね。



今は水星、金星、土星、天王星、海王星、冥王星の6天体逆行祭り。とくに土、天、海、冥は社会的に今までなあなあだったものを浮き彫りにして問題提起したり、隠されていたものが公になる気がします。

ちなみに今日のホロスコープ。

頑張って立て直したかったけど、なんかうやむやで方向性が定まらないままどんどん厳しくなり終わらざるおえなかった気がする。

辞めるタイミングとしてはベストかも(独自解釈)。


といっても弁護士メールが夜届き、アプリメールは通常稼働で辞める気配はさらさらない。入会キャンペーンとかも最近までしてるし。現場にはまだ伝わってないor急なことで対応できてなさそう。


9月のスケジュールの振替とか入れたばかり。

一体いつまで通うことができるんだろう?

スタッフさんの給料は保証されるのか?

一回はこちらでパートで働いてみたかったかも。


なんか気になるし、ネタとして今後も状況追っかけてみます。


イタズラメールだといいな。

おそらく本当だろうけど。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆