昨日は息子の行きたかった遊園地へ。

目的地に行きがてらの八木山ベニーランド。

身長116㎝の息子でもけっこう乗れるもの多かった。


ゴーカートと横乗りの浮き上がる回転遊具以外はほぼ乗れた。


息子は行く前から「ジェットコースター乗りたい!」って言ってて、有言実行で初っぱなから乗ってました。


私もノリ良く付き合うんだけど、なにせ6歳児の好奇心と持続力はハンパない。

最初のジェットコースターだけで3回乗りました。


それでもまだ乗るというのをなだめて、違う乗り物も勧めてみる。ミニバイキングやトランポリン、ゲーセンコーナーを少し巡りつつ、やはり乗りたいのはジェットコースター。


今度は最初のジェットコースターよりハードそうなジェットコースターにチャレンジ。上から安全バーがガチャンと閉まるタイプで本格的。まぁどっちも急降下の時はビビって声出ちゃう感じだけど、今回はぐるぐる回転も加わる。


それでも叫んだり目を閉じたり歯を食いしばりつつ、すごく楽しいみたいで何度も乗る。こちらも3回付き合ったけど、プレーキングや登る時のガコガコ感が首や腰に悪そうだし、そんな何度も付き合えんわと思って1人で乗らせました。


6歳以上、110㎝以上であれば1人で乗れる。

搭乗口まで連れてってそこで待とうと思ったけど、搭乗ホームで待つのはダメで、けっきょく何度も1人で乗りに行きました。

間に他の場所も行きつつ、これ9回も乗ったよ。

後半で1回付き合ったけど付き合いきれん。

付き合えなくもないけど、腰と首が弱ってるのとあるし、また運転移動もあるし、余力は残しておかないと。


けっきょく最初のジェットコースター3回、このジェットコースター9回、丸太っぽい緩やかな優しいジェットコースター2回入れたら14回乗ってる。


それでも止めなきゃまだ乗ってたと思う。

幼児の無尽蔵なパワーすごし。

パパがジェットコースター苦手で、私はおっかなビックリ乗るタイプ。パパに荷物持って待ってもらってかなりラクでした。


息子はしゃぎすぎて坂道ノンストップで駆け下りたりするの勘弁して。親から離れすぎてもなかなか後ろを向かないのが難点。


でも息子大人になった〜。

トランポリンで終了時間告げられたらすぐにやめるし、夢中になりすぎてはぐれることもない。調子乗るのはある程度仕方ないにしても、物事の分別がついてくれて超嬉しい。


楽しく3人で回れていい家族時間でした♡



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆