バスボム。

幼稚園バザーに出品するかワークにしようと考えたけど、コスパ良くなさそうだし、手間がかかりそうに思えてきた。


とりあえずどんなものか試しに作ることにしました。

食紅はないから代わりに食用のパウダーを100均購入。

あとはボール、小分けの入れ物、スプレーボトル、バスボムに入れるおもちゃ。

最初はボールにクエン酸70g、重曹140gを入れてすり混ぜたら、お好みでアロマを数滴入れ混ぜる(今回は月桃)。テキトーに4等分して分けて、色付けする容器にパウダーを入れて混ぜます。


いちごは粒々入りでしまった〜!!って思ったけど、少しだから許してや〜と気にしないことにしました(笑)


それぞれスプレー水かけてよく混ぜる。

握って軽く固まるくらいにする。

水入れすぎるとシュワシュワしちゃいます。

それを言うガチャガチャ容器におもちゃと共に入れていく。

これにはスーパーボールのオレンジ投入。

水が多かったのか、粉入れすぎなのか、閉じたはずの容器が開いてはみ出してきた。それを水に入れて実験風にシュワシュワさせたら息子喜んでました♬


仕方ないのでセロテープで容器を止めて時々はみ出る分は水に入れて楽しむ。2〜3回ウニョウニョ出てきたけどそれで落ち着きました。


さて、これを乾燥するまで数日放置。

シュワシュワするのは確認できたから、出来上がったらお風呂で楽しむぞ〜♡



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆