寒波が町にやってくる

 激しい大寒波の翌日は息子のサッカーの日でした。

私が厚手のトレーナーを勧めてもわざわざBOXに片付けて、息子はいつもの上は薄っぺらい半袖に薄いジャージ、下も薄めのズボンで行きました。


途中からいじけたような半泣きな不機嫌な感じで、やる気もなくノロノロ練習している。些細なことで機嫌が悪くなったのかな?と思っていたら、寒過ぎて手もカチンコチンに冷たくてダメだったようです。


最後の30分の試合に参加する気力も余力もなく慌てて温めました。こういう時に限って暖かいウェアを持参してない。予備の服もトレーナー入れてるかと思ったらなくて焦る。


自分のベンチコートの内側に着てたベストを着せ、どうせゲームに参加しないならいいやと怪獣ポンチョを着せ、ホッカイロを渡し、自販機でホットドリンクを買って持たせ車の運転席で休ませました。シート温める機能がチャイルドシートじゃ十分効かないので。


途中で帰ってもよかったんだけどあと少しで終わるし

 、最後挨拶に1人で行こうかと思ったら、息子も行くと言うので2人で挨拶して帰りました。


すごい寒いのに厚着させなかった私と、寒さを甘く見ていた息子。めっちゃ反省しました。

普段も薄着だけど、今日から一枚着せるもの増やします!!






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する