たくさんのアクセスありがとうございます。

アメトピにキャンプで隣の車に息子が荷物ぶつけてしまった記事が載ったんですね。

予期せぬピックアップにビックリです↓



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リビングのカレンダー。

日付が終わると斜線を引くようにしてました。やったりやらなかったり、忘れてしばらくほったらかしの時もありました。でも基本やってたら息子が「僕が斜線引きたい」と張り切ってやってくれました。しかも「◯日まで斜線引いてね」って確認すると合ってる。


カレンダーの日付数字を順番に読み出して30まで言える。しかし残念なことになぜだかいつも26を飛ばしてしまう(笑)指をさして言い直させると合ってるから、読んでるようで途中から感覚で言ってるんだろうな〜って思った。でもすごい進歩。


平日の黒数字は幼稚園ある日だよとよく話していたので、それもだいぶ頭に入ってきたし、曜日も少しずつインプットされつつある。

おしりたんていのある木曜は覚えたし、息子の好きなテレビ満載(パウパト、ポケモン、妖怪ウォッチ)の金曜息子タイムも覚えた。土曜のウルトラマンと日曜のヒーロータイムもバッチリ。


リビングのひと月カレンダーと息子用にホワイトボードに1週間ごとに予定を書いているので、わりといつ何があるっていう意識を持てるようになってきたと思われます。すごく進歩したなぁ。

夜寝る時布団の中で「家族ってなんだろうなぁ…」なんて哲学的なことをつぶやいたりするし、開けてビックリ玉手箱って感じで面白いです(^^)



↑これ超暖かいです。買ってよかった〜♡

↑色味が素敵です。冬は着る毛布とセットがよさげ♡

↑便利なので追加買いしたいけどまだできてません。