日曜日は念願の仮面ライダー展に行きました♬


コロナ明けで体力気力が心配でしたが、まぁそんなこと忘れてた(笑)


行く前に息子と真剣にお話しする。

電車に乗って都会にいくけど、この辺の田舎なんかより人が多くてはぐれたら見つからない可能性もある。勝手に1人で先に行ったりしたら本当に見つけられないから一緒に行動してねと。あと駅でフラフラしたりすると危ないからしないこと、声が大きくなりすぎないようにと説明してお約束しました。


日曜の昼前の時間帯は幸い乗り換えても電車には座れたし、ふざけてフラフラする年代から抜けてきてるせいか、息子は超いい子にしてました。池袋も狭い駅の地下道さえ抜けてしまえば、意外と人ゴミは大したことなかった。以前新宿に夜行った時に比べたらスペースもあるし全然ラク。


そして池袋サンシャインの目的地に向かう。

大きいパネルがドーンとお出迎え。


11時入場の前売り券で10分前に待合ブースで整理番号の所にいく。前日ゲットし374、375番。400番くらいまではいたのかな?そのあとは当日券の人が待つ感じでした。

脇には歴代のライダー達がずらり。

クウガ以降の歴代のポスターもずらり。

待合所だけでも気分が上がります。

そして時間を過ぎたらついに入場。

等身大の歴代のライダー達がいるのが嬉しい。

各ブースで当時の変身シーンの画像が流れていて、相関図まである。

ちゃんとその時のアイテムとかもある♬

モモタロスさん達もいた。

気が付けばえいじのパンツまであった(笑)

私の好きなこの子もいた♡

本命は仮面ライダーW。

そしてゴーストも好き♡

ジオウも好きよ♡

私が写真撮りまくって、息子は変身映像見まくってた。人が多い時ははぐれるかと心配したけど、混雑も波があってはぐれるほどではなかったので安心しました。


会場は第一と第二に別れていて、一度退場すると再入場不可。なのでもう一度引き返すか息子に聞いたけど、さすがに沢山あるから引き返しはしませんでした。

第二会場もそれぞれ堪能しつつ、流す所はサラッと流した感じ。


それでもひと通り見て回るのに1時間以上かかりました。待合含めたら1時間半。混んでない平日だったら時間を気にせずもう少しゆっくり回れたかも。でもきっとちょうどよかったんだと思う。


さすがに疲れたのか息子、退場の時はあっさり出ました。お腹も空いてたし喉も乾いたんだろうな。行く直前に飲み物やお菓子勧めたけど食べなかったし。


息子を楽しませるはずが、私もかなりときめいて写真を撮りまくって楽しんじゃってました。古くて知らない仮面ライダーも多かったけど、息子が好きな間はまた見る機会もあるかもしれない。これからも母子共に仮面ライダーを応援します♡