この前墓参り用の花を近所の花屋さんで買った時、花の立ててあった器ごと頂きました。割れかけてるしよかったらそのままどうぞと言われて遠慮なく頂きました。墓が車で1時間の距離だったので重宝しました。


そしてそのあと容器をどうしようかと思っていたら、ちょうど秋の花を植え替えしていた母がハッピーベリーを植えろと言わんばかりにセッティングしてくれたのでやることにしました。

主人のはんだごてを工具箱から借りて花入れる容器の底を穴あけまくる。しっかりあったまるとむにゅ〜っとスムーズに挿せて穴が開きました。そのあと底に砂利を入れて土を入れてハッピーベリーを植える。


3色が可愛らしい♡


去年枯らしてしまったのでリベンジマッチ。

土がたっぷり入ったので長く保つといいな。

ハッピーベリーは深層心理的な夢の中で去年見たんですよね。

そしてこちらのアメジストも瞑想入る時の色合いを具現化したような感じで迷いなく以前購入しました。


好きなものに囲まれるのは気持ちがいい♡

どちらも大切に愛でていきます(^^)