一昨日の夕飯のこと。

息子が食べてて突然補助箸の補助部分を外して食べようとした。


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

この箸は緑の部分が外れて、それで慣れたら黄色い部分も外して3段階に分けてフツーのお箸として使っていきます。しかし息子は緑と黄色の部分をすっ飛ばして2本箸へ。


大丈夫かと思いながらもぎこちないグー握りでも意外と挟めるものね。好きなお肉を挟むためってのもあるけど感心した。ご飯もかきこみつつも箸使って頑張ってる。スゴいわ。


私が箸の見本を見せようとしたけど余計なお世話なようで自分の事に集中しまくり。ばーちゃんにも諭されたしやる気と慣れだと思うので温かく見守りました。


それが2日ほど続いたけど、結局持ちづらいのかまた補助部分はめて使ってた(笑)

チャレンジ精神は素晴らしい☆


またやりたくなった時に頑張ってちょーだい(^^)