キャンプや友達家族と遊ぶのって楽しいのもあるけど、場合によっては大人の男の人と息子を触れ合わせたいってのもある。パパが海外赴任で一緒に遊べない分他のパパで埋め合わせじゃないけど、ママ目線じゃできない遊び方や触れ合いができればと期待する。


そんな話を息子にしてみたら「パパがいい」と至極まっとうなことを言う。

その通り、わかってるよ。

パパが好きだしパパがなかなか帰って来れなくて寂しいんだよね。改めて言われるとこちらもしみじみきてしまう。そりゃあ私だって会いたいさ。


まぁ私の思う通りな触れ合いになるかもわからんけど、ひとりっ子だし、世代人数少ないし、機会があれば色々な人と触れ合って色々な文化とか思考とか人間付き合いを学んでほしい。そして違いを受け入れられる人になってほしいな。


パパ不在の分、かえってどこかに連れて行こう意欲が増しました。自分が楽しみたいのもあるけど、息子に色々経験させたい。経験って大事だと思う。


ななのmy Pick