主人の会社負担で2ヶ月に1回支援物資を主人に送っています。


中国への海外便。

到着は1週間後。


前回ダンボールが雨?にぬれてぐちゃぐちゃだったらしい。すげえな。ちゃんと配送する商品なのに(^^;;

幸い靴はプチプチの緩衝材で巻いて覆ってたから無事でした。あとは未開封の食品が主だったから大丈夫だったようです。


そんな前置きがあったんだけど、今回もまた同じダンボールで配送。若干の箱が弱そうだからガムテープで箱一周ぐるぐる巻きにしてもいいと思ったけどしませんでした。強度の強いダンボールにしたいけどそれだと規定より大きくなるので避けてました。


そしたら…


今回も雨で濡れる被害に遭いダンボールが破れて中身が出てしまったそうです。なので主人のパスポートが必要になったり、日本の総務が預かってるパッキングリストと照合しなきゃだったりで手間をとらせてしまいました。


品物は主人の会社の総務に届いてはいるけどまだ取りに行けていないそうです。到着予定から2週間。しかも今日は台風直撃の影響で仕事休み。急ぐものもないけどやっと主人に届きそう。


会社の人にも主人にも手間かけさせてしまった。

今度からは強いダンボールにします。

…といってもおおよその大きさが決まってるし、私はそれが苦手。メーカーとか適したオススメのダンボールを教えてくれるといいのに。


次回用にメルカリで届いた空箱取ってあるけど、次からどうしようかな。みかん箱がいいよって言われても家で箱ミカンなんて買わないし余るよ。素知らぬふりしてちょっとデカめの丈夫なダンボール買おうかな。

さすがにもう今までの箱は使えないな(^◇^;)


ななのmy Pick