息子、今日は超頑張ってました。


半日保育で幼稚園が11時まで。

まだまだ遊び足りずにマブダチと一緒に昨日も遊んだ総合公園にいく。飯よりも遊び優先でターザンロープで遊んでる。


親な我々は先にコンビニ飯を食べまったり会話。

息子同士でつるんでると勝手に遊んでくれるから超ラク。ターザンロープしたり砂場で何故か寝っ転がったり遊具で遊んだりな伸び伸びしてました。


飯も程々に食べると満足してすぐ遊びに行っちゃうのよね(^^;; そんなこんなしてたら14時半よ。スゴイな。キリがないし16時からサッカーあるので帰ったらおやつで息子達を釣ってなんとかスムーズに解散できました。


天気のいい公園でずーっと遊んだから疲れ果ててくるまで寝るかと思いきや寝ない。帰宅してアイスを食べてその後も室内のおもちゃでフツーに遊んでる。今日の体力はすごいぞ。


結局眠らずそのままサッカーに行きました。

公園が楽しくてサッカー行かないとか行ってたけどいざとなるとやっぱ好きみたいで楽しみにしてました。よかったわ。子供好きの元気で優しい先生が担当で幼児クラスは和やかで元気いっぱいでした。


途中ペースダウンする事もなく最後まで楽しくプレーしてました。今日は天気がよく水分補給の時間を前回よりたくさん先生が儲けてくれた所がポイント高い。

先生対幼児メンバーとの対戦は最後グダグダ。ゴールを決めまくった幼児達が先生にボールを取られまいとみんなそれぞれお腹にボールを隠してゴールでうつ伏せになりひしめき合ってるのが面白くて可愛かったです(笑)


先生にゴールさせまいとお兄ちゃんお姉ちゃんと3人揃って手を繋いでゴールを守ろうとしてるの可愛かった。

レッスン前年上のお兄ちゃん2人とドリブルしたりシュートして和気藹々してるのもよかった。

息子のドリブルのサポートなのか両脇からお友達が手を繋いで声かえて応援してくれるのも素敵だったな(^^)


幼稚園が一緒の子はいないけど、ママさんもフレンドリーにお話ししてくれるし、こちらのサッカークラブに入会してよかったです。

ママさんから聞いたオススメでいいな〜と思ったのがボルダリング。体感が鍛えられ負荷もかかりすぎず体もしっかりするようです。すでに習い事2つしてるからこれ以上増やす気はないけど、いずれお試しさせたいな〜と思いました。


目いっぱいサッカーを頑張って終え、スーパーでお惣菜のチキンを買い家に帰宅。ご飯は予約炊飯器してたのでOK。寝落ち対策で急いで風呂の追い焚き開始。味噌汁はインスタント。チキンだけじゃアレなのできゅうり切って味噌とマヨネーズ添えたら夕飯完成!17時半終わりでお腹が空く時間なので手抜き上等。すぐ食べられるの必須です。


案の定食事後半になると息子が眠りそうな気配。

メインは食べ終わり残すは味噌汁だけだったので声をかけてお風呂を促して入れる事に成功。

それで目覚めちゃったのか今回は寝落ちせず。

スゴい。どんだけ体力あるのよ。

ただ単に興奮し過ぎなだけかな。

落ちる時は落ちるのに。

全然読めない。


歯も早めに磨いたけど寝ずにいつもの時間。

パパとテレビ電話タイムしてなんだかんだで寝たの22時過ぎたよ。超元気過ぎだろ。まぁ楽しめてるからいいか♬


今日はスーパームーン皆既日食。

曇ってて見えなかったけどお月さまのパワーにあやかるべく色々お願い事を息子と言い合いました。

実現するといいなー。

実現させるぞー!!


ともあれ息子、今日はよく頑張った。

キラキラ輝いてて超素敵だったよ☆

母ちゃんはいつでもあなたの味方。

これからも応援してまっせ。

人生楽しもうぜ( ̄▽ ̄)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★