息子の風邪が移り約1週間。

昨日の朝までホント鬱々過ごしてた。

怠い、頭痛い、しんどい、何もしたくない。


でも昨日ダルいなりに布団を干すほど気力も体力も回復。晴れた昼過ぎに鯉のぼりも撤収する事ができた。

お試しで息子と散歩したけどそんなに息子も私も咳が出なくて安心した。

ついでに家の草むしりしたり枝切りもできた。


家事意欲は常にないけど、必要と思われる事ができたのってデカい。頭痛や咳も天気が良かったせいか時間と共に復活してきた。


体調がやっとやっと上向きになってきた。

ほんっとありがたい。

この歳になると健康は資産だ。

なめちゃいけない。


健康な体に健全な心も宿る。

元気になる恩恵を実感しつつ油断せずに過ごします。


ちょっとケータイいじるのに腕出してたら腕冷えた。暖かくしよう。

大丈夫そうでもう少しなのよね。