年末を越してすっかり掃除意欲が削がれてしまった。
しかし少しでも汚れや荒れていく現状を打破しようとまずはインターフォン画像を全部削除。

その時電子レンジ裏の台に拭けば落ちる油汚れに気付いたので拭き取る。ついでに台にホコリがうっすら溜まってきてたので拭く。レンシ後面もうっすらホコリあるなぁと拭いているとレンジ穴というか沢山の凹凸のへこみに沿ってホコリがひどい。

凹んでるから拭いて落ちるものでなく、歯ブラシで掻き出さないと取れないパターン。掃き出すと程々の綿ぼこりとなって現れる。

年末電子レンジの庫内と上は掃除したけど裏面は意識してなかった(^^;; 
中がやや綺麗になったと浮かれてる場合じゃない。
ホコリや掃除した方がいい場所って色々あるのね。

そろそろ最近サボってるトイレ掃除もしないとなぁ…。

ななのmy Pick

楽天市場
アニマルモコ キッズポンチョ(恐竜 動物 着ぐるみ 子供 ハロウィン ルームウェア もこもこ かわいい キッズ プレゼント 誕生日 男の子 女の子 フワフワ パジャマ 着る毛布 コスプレ ウサギ 防寒 3歳 冬 あったか アウター モコモコ 子供用 衣装 パーカー アニマルポンチョ)
3,520円