マヤ暦アドバイザーの晴海です。
今日もお読みくださり
ありがとうございます! 
 
昨日はあなたの夢について
ゆっくりと考えることが
できましたか?

夢は自由なもの。
夢は勇気をくれるもの。
あなたの夢は、あなただけのもの。

まずは夢を描いてみる。
その夢に向かって、慌てず
一歩一歩、積み重ねて
いけるといいですね。
クローバー ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ クローバー 
今日のツォルキンのエネルギー

Kin144

《黄色い種》

(毎日変わるその日のエネルギー・太陽の紋章)

生命の種

目覚め

開花の力


《黄色い種》

(13日ごとに変わるエネルギー・ウェイブスペル)

生命の種

開花の力

目覚め

気づき


《音1》

(1~13までの音があり、毎日1ずつ進んでいきます)

キーワード

受容

特性 

意志の統一

即断即決

ひきつける

クローバー ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ クローバー 

今日は実践の中で気づく日。

今日は太陽の紋章も
ウエイブ・スペルも
‘黄色い種’。

気づきを得ると、種の内側にある
新しい芽が、硬い殻を破って
どんどん伸びていく。そんな
紋章です。

だからこそ殻を破る気づきが
大事。

今日は気づきを得るために、
いろいろなことを実践して
みましょう。
自分で経験するからこそ「気づく」
ことができるのです。

それは、うまくいったからこそ
「こうすればいいんだ。」
と気づくこともあり、
うまくいかなかったからこそ
「ここに気を付けたらいいんだ。」
と気づくこともあります。

気づくためには、まずは実践です。

そして、実践する時に一つ
心がけたいのが「柔らかさ」です。

目の前に何か気づきのチャンスが
あっても、気持ちがカチカチでは
見逃してしまうかも知れませんよ。
行動してみて、思い通りの結果で
なくても、それを受け容れて、
気づきに変える柔軟さを
大事にしてくださいね。

それから、今日は‘音1’の日。
今日から始まる‘黄色い種’の13日間の
目標をダイアリーに書き込んで
くださいね。

Kin 105~Kin156(2月7日~3月30日)は第三の城です。
第三の城は「大転換」、「変容」の
期間。
 
「変化」の期間は少し大変に
感じることもあるかもしれませんが、
大変な時にこそ、たくさん成長
できるのです。
逆に言えば何もないと成長は
難しいです。

停滞や形骸化を防ぐには
変化は大切です!

この期間の締めに、素敵な変化が
あなたに訪れていますように!

笑顔でいっぱい今日、笑顔でいっぱいの260日になりますように!! 

晴海