時間管理のマトリックスで

重要度を縦軸に

緊急度を横軸にとって

仕事を整理してみる

すると、優先順位が可視化できる

 

ただし、仕事の緊急度と重要度は

時間と共に変化する

なので、何度も書き直す手間が

かかることがある

 

そんな時に活用してほしいのが

付箋だ。

 

仕事の緊急度と重要度は

時間と共に変化していくので

付箋で仕事を整理して

その都度張り替えるといいでしょう

急な変更にもすぐに対応が出来ます

 

社会全体が『緊急中毒』に陥っている今

私たちは常に「緊急」な出来事に

対応しなければなりません

 

ただし、理想を実現するためには

重要なことを優先する姿勢が必要になります

付箋を活用してやることのバランスを

常に意識してみましょう

 

緊急なことに振り回されない

時間管理術が身につくはずです

 

あくまでも重要領域に時間をかけることが

あなたの人生を変えるきっかけになります