時間管理のマトリックスで
重要度を縦軸に
緊急度を横軸にとって
仕事を整理してみる
すると、優先順位が可視化できる
ただし、仕事の緊急度と重要度は
時間と共に変化する
なので、何度も書き直す手間が
かかることがある
そんな時に活用してほしいのが
付箋だ。
仕事の緊急度と重要度は
時間と共に変化していくので
付箋で仕事を整理して
その都度張り替えるといいでしょう
急な変更にもすぐに対応が出来ます
社会全体が『緊急中毒』に陥っている今
私たちは常に「緊急」な出来事に
対応しなければなりません
ただし、理想を実現するためには
重要なことを優先する姿勢が必要になります
付箋を活用してやることのバランスを
常に意識してみましょう
緊急なことに振り回されない
時間管理術が身につくはずです
あくまでも重要領域に時間をかけることが
あなたの人生を変えるきっかけになります