それそれ4つの質問に対して

六段階の評価を行ってください

強く思うは⑥、全く思わないは①で

答えてください。

その合計点が高いほど

その領域に時間を割いていることになります

 

 

イエスマンタイプの質問

1.いつも、自分にとってではなく

  他人にとって重要な課題に取り組んでいる

 

2.緊急な対応に追われているが

  それはあまり自分の重要課題と関係がない

  仕事の中断や重要でない会議が多い

 

 

3,他人からの要求が多く

  重要な目的や目標に着手できない

 

4.1日中駆け回っているが

  自分の所属組織に最も大切な

  優先課題にはほとんど貢献していない

 

 

第三領域

 1+2+3+4=〇〇点

 

 

他の診断テストにも答えて

結果を比べてみてください

点数が高いほどその傾向があることが

見えてくると思います

 

タイプわけについて知りたければ

以前書いたブログがあるのでそこをチェックしてみてください。