親戚の集まりのあと、こちらへ宿泊しました

岩手県花巻市にある

松倉温泉 悠の湯 風の季

 

 
最近リニューアルしており
とても綺麗な館内になっていました
 

 

フロントは開放的な和モダンのシックな空間で

とても素敵でした

 

 

私達が泊まったお部屋は10畳の広縁付きの和風ツイン

 

両親はこちらのベットマットのお布団へ

私は後ほど敷かれたお布団で。。

ホテルとは違って和室のお部屋は

あぁ温泉に来た~という感じがしてとても良かったです

着いた日は外が暗く、翌日は雨模様だったので

窓からの景色は撮っていませんが

花巻南温泉郷の自然豊かな景色が広がっていました

 

 

客室に用意されていたこちらのお菓子

美味しかったので帰りにお土産として買ってきました

 
 
お食事は大広間で
 

 
沢山のお料理が用意されていました

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼間、親戚の集まりで沢山飲んで食べたので
お腹がいっぱいだったのですが
最後のデザートまでしっかり食べきって完食しました~
食後は温泉へと思ったのですが
あまりにも腹パンでお部屋で休憩。。。
ちょっと休むつもりが寝てしまって
24時ギリギリの時間で入浴しました 汗
それにしてもこの日は夏休みイチ食べた一日だったと思うw
 
 
 
翌朝はせっかく温泉に来たのだからと
朝風呂へ
 
 
朝5時から入浴しました
さすがに早すぎたのかw貸し切り状態。。
昨晩はザッとしか温泉に入れなかったので
ゆっくり温泉を満喫しました
 
 
 
 
 
温泉に入って朝食時間まで館内を散策。。
 
 
前日あんなに食べたのに
バイキングを目の前にして思わず
テンションが上がり
おかわりして洋と和の2パターン食べました 笑
 
 
 
和食は郷土料理が沢山並んでいたのですが
洋食も食べたので漬物オンパレードのお皿ですw
 
お天気があまり良くなかったのが心残りですが
両親と温泉に宿泊できてとても良い時間を過ごせました
 
 
親戚には本当に感謝です!!
 
 
 
とても素敵な温泉宿でした○
 
 
smile☺