あーー暑い。。涼を求め~

横浜・馬車道にあるカモメ氷菓店へ。。。

 

こちらのお店は

天然氷屋の蔵元八義が手掛ける天然氷を使用しています

 

私は濃厚ピスタチオ×木苺に

クリームチーズホイップをトッピング♪

 

 
濃厚ピスタチオソースは甘くはなく、香りがとても良く
酸味のある木苺ソースが大人な氷を演出していました
 

 

氷はもちろんふわふわ~

ものの10分であっという間に完食w

 
 
かき氷と一緒に出された
温かいほうじ茶とたくあんが
スプーンw休めと最後のさっぱり〆にナイスな感じでした♪
 

 

並ぶの覚悟で訪問したら土曜日の13時前くらいにすんなり入店

店内はこじんまりとしていてカウンターのみ

私が食べ終わる頃には外に3組くらい並んでいました

 
 
こんなにスムーズに入店し、ものの10分で完食しちゃったので
次の予定までだいぶ時間が合ったので
赤レンガ周辺までブラブラ散策~
 
 
 
明日から夏休みになります♪
まだまだ暑い関東の夏は続きそうですね~。。。
 
 
 
 
 
 
 
smile☺