久しぶりに仕事帰り、お友達とゴハンしてきました

最近、ほとんど真っ直ぐ帰っていて

都心で仕事帰りにお友達と待ち合わせしたのコロナ以来かも。。

 

そして銀座、とってもお久しぶり 笑

駅構内は柱が光っていてwかなり近未来的

あまりにも久しぶり過ぎて

改札から目的地の出口まで駅構内グルグルしちゃいました

 

 

なんとかマロニエゲートにある銀座くら寿司に到着

あ、ちなみにマロニエゲートというより

プランタン銀座という方がしっくりくる世代です 笑

 

 

 
普段あまり回転寿司には行かないのですが
何かと話題なのでちょっと行ってみない?ということで
行ってみましたが
オーダーシステムからお寿司受け取りまで
お友達とあーだこーだ。。
各テーブル、
お寿司到着を告げるアナウンスが
あちこちから聞こえてきて
今か今か待って、何度も空振りしてw
本当の自分達のアナウンスを聞き逃し
突然届いて二人でビックリ!というオチです 笑
 

 
なんとか食べ始めました 笑
 

 

割り箸、お行儀悪くてすみません💦

二人で12皿
 

 
ビッくらポン2回

コナンくんのマグネットが

1つ当たりました 笑
 
 
 
銀座店限定のメニューは
屋台に取りに行かないといけないということで
今回は見送りましたー(面倒だよねってw)
月曜日の17時前、
大雨予報の日でしたので
並ぶことなくスムーズに入店し
店内わりとガラっ〜としてました。。
 
 
 
 

 
場所を移動して
これまたお久しぶりの不二家レストランへ♪
なんだか懐かしさもあり
ケーキセットなんか頼んじゃいました
 

 
店内からは夜の銀座の街が☆★☆
あれれ?ガラス壁だったような??というエルメス~
調べてみたら
2024年はランタンエルメスということで1年間限定プログラムを開催中
今月、5月のテーマは「フォーブル」
パリ、フォーブル゠サントノーレ24番地の
エルメス第1号店に姿を変えているそうです↑
木に半分隠れてしまっていますがw
入り口1階にはフォーブルの屋上庭園を思わせるフォトスポットがあるみたい
 
昔、見慣れた街が色々と変化していました
もう少し出歩かないとですね 笑
 
 
 
smile☺